介護用品の総合窓口
綜合メディカル株式会社

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※年末年始(12/29~1/4)を除く
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(えいど工房は、平日・土曜日:9:00~17:00
日曜祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く) 日曜祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く)

ご利用方法/住宅改修ご利用の流れ

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住宅改修ご利用の流れ

01
ご相談・ご依頼
住宅改修・リフォームをご検討される方、これからご検討される方、まずは、お気軽にご相談下さい。
公的介護保険をご利用される場合は、お客様の担当ケアマネジャー様等と連携し、ご要望をお伺いいたします。
02
訪問
お客様のご要望をお伺いし、リフォーム部分のお客様の動作の確認後、リフォームプランや公的介護保険制度等のご説明をいたします。
03
お見積り・プランの決定
お客様のご要望、ケアマネジャー様、リハビリの専門職種の方などの意見を調整し、最適なプランを作成いたします。お見積りは無料です。
04
ご発注
ご発注頂きますと、基本的にはキャンセルができなくなります。ただし、やむを得ないケース(ご利用者様の入院等)は、ご相談に応じます。
05
市区町村への事前申請(公的介護保険をご利用されない場合は不要です)
公的介護保険や、助成金などの申請書類の作成などを必要に応じてお手伝いいたします。
また、代行して申請を行います。
06
工事・引き渡し・お支払い
市区町村からの許可が下り次第、工事の日程調整をさせていただきます。
プラン通りに施工が完了していることを確認していただいた後、引き渡しとなります。
お支払いは償還払いか受領委任払いもしくは給付券方式で、市区町村によって異なりますので担当者よりご説明させていただきます。
07
市区町村への事後申請(公的介護保険をご利用されない場合は不要です)
代行して申請を行います。
公的介護保険の手続きはこちら

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