TOP > ご利用方法/福祉用具レンタルご利用の流れ
福祉用具のレンタルをご検討される方、まずはお気軽にご相談ください。
公的介護保険を使用する場合は、お客様の担当ケアマネジャー様等と連携し、ご要望をお伺いいたします。
福祉用具専門相談員が、お客様のご要望、ご相談内容や身体状況、疾病、住環境、介護される方の状況を踏まえて適切な福祉用具をご提案させていただきます。
福祉用具の確実な組立、調整を行いわかりやすくご説明いたします。重要事項や契約内容についてご説明し、ご納得いただければご契約させていただきます。お支払いはJCB自動引落システムにて、金融機関からの引落となりますので、申込書にご記入いただきます。
定期的にレンタル品の点検にお伺いし、福祉用具がお客様のお役に立てているのか確認をいたします。もし、他の商品の方が良いと判断した場合借り替えをご提案させていただくこともございます。
解約時は、お客様よりお電話等でレンタル終了のご連絡をお願いいたします。
公的介護保険をご利用されている場合は、お客様の担当ケアマネジャー様に連絡後、ご都合を伺い回収いたします。
引き取り完了した福祉用具は、洗浄消毒いたします。
・レンタルは1ヵ月単位でご利用いただけます。公的介護保険を利用される場合は、レンタル料金の1割か2割、もしくは3割(お手元の負担割合証をご確認ください)で借りていただけます。
たとえば1ヵ月16,000円のレンタル料金の場合、ご利用者さま負担は1ヵ月1,600円になります。(1割負担の場合)
レンタル16,000円/保険適用1,600円
・レンタルは1ヵ月単位ですが、開始月と終了月のレンタル料は以下の通りとなります。
(公的介護保険利用時のみ。当社独自の他のレンタルについてはそれぞれの料金体系がありますので当社までお問い合わせください。)
・レンタル料金は、JCB自動引落システムにて毎月26日(休日の場合は次の営業日)にご指定の金融機関より引落させていただきます。(後払い)
・搬入・搬出料はレンタル料金に含まれています。
※但し以下の内容などの場合は別途搬入・搬出にかかった費用をお客様へご相談の上お支払いいただく場合もございます。
まずはお気軽にお問い合わせください。